2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#066 懲罰房

10月20日 土曜日 昨日ハナビが1匹、水槽の前の床で死んでいました。 そして今日キリーが2匹、同じように水槽横の隙間でニボシに… 最近落ち着いていた飛び出死が、ここに来て頻発。 水はピカピカで魚の色も綺麗に出てるから、 水質に問題無いはずやのになーと…

#065 AQUA SHOP wasabiに行ってきたよ。

10月14日 日曜日 いつまで10月のこと書いてるんだと誰よりも僕が思っているんですが、無かった事にして先に進むことができない性格なので、写真と記憶を頼りにふんだんに脚色しながら更新しています29歳からの45cm水草水槽ブログです。 今回は、Twitterで「…

#064 今更自己紹介

おはようございます。 水草水槽ブログの途中ですが、友達のモーリー海老岡の自己紹介記事が 面白かったので、ネイチャータロウと便乗して今更ですが自己紹介をします。 ※ご注意 今回の記事には水草や魚の写真及び、ネイチャーアクアリウムに関する少しでもタ…

#063 エビ待ちである。

10月13日 土曜日 バンブルビーゴビーさんを迎えて1週間。 水槽内に変化が起こりました。 今までなら 「ほらほら、エサの時間だよ〜」 ワラワラワラワラワラワラー ところが今は 「ほらほら、エサの時間だよ〜」 … … … ちょっと前まで、水草を育てているのか…

#062 29歳、木に高まる。

10月10日 水曜日 リセットやリセットや!リセットするのやー! ということで、 「グロッソ敷き詰めたい」、「有茎水草密生させたい」という 今年の2大目標を達成して、もはや水草を植えるスペースはゼロ。 やれることといえば餌やりとトリミングだけの 平穏な老後…

#061 レインボーで買った魚

10月8日 月曜日の続き 『小さな熱帯魚の店レインボー』にて 活きの良い魚を買いました。 丁寧に水合わせ。 『アフィオセミオンオーストレリーオレンジ』です。 前回、買ってすぐに飛び出し死させてしまった苦い思い出のある魚ですが、 このアホみたいな顔が…

#060 小さな熱帯魚の店 レインボーに行ってきたよ。

10月8日 月曜日 気になってたけど行けてなかったシリーズ。 今回はおやどのお兄さん、通称「宿兄(やどにい)」が 学生の頃に通いつめ「生体の種類と状態はピカイチですよ!」と太鼓判を押す 『小さな熱帯魚の店 レインボー』に行って来ましたよ。 やって来…

#059 秋口に生体がきたぞー!

恥ずかしながら帰って参りました。 なんと1ヶ月ぶりの更新ということで、僕のことを完全に死んだと思われている方も多数いるかもしれませんが、一応生きています。 今日からまた通常更新に戻りますので、お暇な時にでも読んで頂ければ幸いです。 さて、外は…