#059 秋口に生体がきたぞー!

恥ずかしながら帰って参りました。

なんと1ヶ月ぶりの更新ということで、僕のことを完全に死んだと思われている方も多数いるかもしれませんが、一応生きています。

今日からまた通常更新に戻りますので、お暇な時にでも読んで頂ければ幸いです。

 

さて、外はすっかり寒くなり、NAパーティの話題も落ち着いた感がある今日この頃ですが、このブログはまだまだすっかり寒くなる前の10月初旬のお話です。はやくリアルタイムに追いつけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

  

 

10月6日 土曜日

 

季節はすっかり秋口です。

季節はすっかり秋口ですが、noon水槽は未だに常時水温28度。

テトラクールタワーも24時間フル稼働しています。

そんな秋口のnoon水槽に新しい仲間がやって来ました。

 

 

f:id:noon_45cm:20121007002045j:plain

やってきたのは3匹の太った魚。

 

f:id:noon_45cm:20121007005451j:plain

左の2匹は色が抜けています。右の濃いのが本来の体色。

 

f:id:noon_45cm:20121007010109j:plain

「はじめましてバンブルビーゴビーと申します。」

 

f:id:noon_45cm:20121007005736j:plain

黄色と黒の鮮やかな体色が特徴的なバンブルビーゴビーさんはハゼの仲間。

バンブルビー(蜂)ゴビー(ハゼ)です。

 

f:id:noon_45cm:20121007005902j:plain

本来は汽水域に生息するバンブルビーゴビーさんですが、

水質への適応能力が高く、弱酸性の水草水槽でも普通に飼えるそうです。

 

f:id:noon_45cm:20121008214622j:plain

よく似た仲間に、ひと回りサイズが小さくて純淡水を好む

「フレッシュウォーターバンブルビーゴビー」がいます。

今回はそっちと間違えて買いました。

 

f:id:noon_45cm:20121007005815j:plain

おや、クラウンキリーが仲間と間違えて寄ってきました。

 

f:id:noon_45cm:20121007010116j:plain

真上から見るとツチノコのような形をしています。

目玉は飛び出ています。

 

f:id:noon_45cm:20121007010431j:plain

ハゼ科なので貼り付きます。

 

f:id:noon_45cm:20121007010439j:plain

ハゼ科なので貼りついてどんどん登ります。

 

f:id:noon_45cm:20121007010143j:plain

不細工な顔面をしながらフワフワ泳いでいますが、性格はやや凶暴。

 
 

f:id:noon_45cm:20121007010235j:plain

秋口のnoon水槽に新しいアイドル誕生の予感です。

 

  

↓クリックして応援いただけると幸いです。↓