#061 レインボーで買った魚

10月8日 月曜日の続き

 

『小さな熱帯魚の店レインボー』にて

f:id:noon_45cm:20121008150835j:plain

活きの良い魚を買いました。

 

f:id:noon_45cm:20121008184348j:plain

丁寧に水合わせ。

 

f:id:noon_45cm:20121010090240j:plain

『アフィオセミオンオーストレリーオレンジ』です。

 

前回、買ってすぐに飛び出し死させてしまった苦い思い出のある魚ですが、

このアホみたいな顔がどうしても忘れられずリベンジすることにしました。

 

自作の飛び出し防止蓋がある今なら絶対に大丈夫。

さらに!

今回は、真田広之似の店長にスペシャルアイテムを頂きました。

 

f:id:noon_45cm:20121008184547j:plain

ヤシャブシの実〜

 

ヤシャブシの実にはペーハーを低下させるタンニンや殺菌成分が含まれており

水槽に入れることで、それらが溶け出して天然のブラックウォーターを

作り出してくれるそうな。ブラックウォーターは魚たちが非常に安心するそうな。

 

ということで投入〜

 

f:id:noon_45cm:20121008212421j:plain

浮くんかい

 

f:id:noon_45cm:20121008213607j:plain

新しいものにスグに寄ってくる海老たち。

 

 

f:id:noon_45cm:20121008212135j:plain

あぁやっぱり可愛いなぁ。

次こそ繁殖させたいなぁ。

 

 

↓クリックして応援いただけると幸いです。↓