#062 29歳、木に高まる。

10月10日 水曜日

 

リセットやリセットや!リセットするのやー!

 

ということで、

「グロッソ敷き詰めたい」「有茎水草密生させたい」という

今年の2大目標を達成して、もはや水草を植えるスペースはゼロ。

やれることといえば餌やりとトリミングだけの

平穏な老後のようなnoon水槽の維持・管理にすっかり飽きました。

 

今こそ次のステップ『レイアウト上達編』に移行する時!

と思い立ち、今回は初めてのリセットの下準備として

前回の訪問でゆすり・たかり行為を行いつつも

ちゃっかり吟味&購入していた『ブランチウッド』に、

僕が高まり悶える記事をお送りします。

 

f:id:noon_45cm:20120929154214j:plain

(右の眼鏡が持っている木のこと、左の眼鏡が持っているのはボノ。)

 

 

それでは、素晴らしい流木が多すぎて

吟味&厳選が超楽しかったBONOのブランチウッドをどうぞ。

 

 

どーん

f:id:noon_45cm:20121020080714j:plain

 

うわー良い形ですねー。高まりますねー。

「怒りの鉄拳」のブルース・リーの飛び蹴りを思わせる力強い枝ぶり。

水景に迫力や緊張感を生んでくれそうな良型だと思います。

画像では大きさが伝わらないので、横にマルボロを置きたい所ですが

僕は煙草を吸わないので、

 

f:id:noon_45cm:20121020080926j:plain

 

BLACK JACKを置いてみます。

大体の大きさが分かっていただけたでしょうか。

しかしこのブランチウッドは大きすぎるので今回のリセットでは使いません。

「えぇ流木は絶対に、出会った時に買わなあかんで。」といつかネイチャータロウが言っていたので来年のサイズアップで使いたいと思って買いました。

 

今回のリセットで使用するブランチウッドはこちらです。

 

どんどーん

f:id:noon_45cm:20121020081245j:plain

 

こちらも高まりますねー。

ニョキニョキー!と天に向かって複数の枝が伸びている感じが大好きです。

ソイルから枝が突き出しているようなレイアウトに使えるかも!

 

f:id:noon_45cm:20121020081410j:plain

 

合体させても良いですねー。

こうやって手元であれこれ組んでみるだけで楽しい。

ブランチウッド楽しい!

 

f:id:noon_45cm:20121020081818j:plain

 

ほら、プリンターの上に置いたらあっという間に

お洒落なネイチャーインテリアに早変わり。

ブランチウッドおしゃれ!

僕はブランチはこの白い状態が一番かっこよくて好きです。

水に入れるのもったいないな。

 

f:id:noon_45cm:20121020082628j:plain

 

でもリセット時に浮かないように、さっさと水に浸けておきます。

「ブランチ浮いたー!」って記事をたくさん読んだのでさすがに勉強しました。

 

そういえば「ブランチは買った状態は生木で、水に浸けて初めて流木になるんやで。」みたいな事をネイチャータロウが言ってたのを思い出したんですが、あんまり意味が分からなくてウンウン言ってたんですが、あれはどういう意味やったんやろう。流木になるってなに?流木じゃないの?よく分からん。ネイチャータロウよく分からん。

 

f:id:noon_45cm:20121020082224j:plain

 

残った方はネイチャーインテリアに。やっぱり格好良いなぁ。

この木もまさか自分が枯れてから流れに流れて

プリンターの上に置かれるなんて想像もしてなかったやろなぁ。

 

 

↓クリックして応援いただけると幸いです。↓