#072 話題のヒーターとニードルリーフ

11月17日 土曜日

 

f:id:noon_45cm:20121118043605j:plain

ネイチャータロウに借りていたアクアジャーナル約20冊が

どれが自分のでどれがタロウのものか分からなくなったので

ウチのライブラリと統合することに決めました。

 

 

11月18日 日曜日

 

サラリーマンアクアリストにとって、水草と魚が元気に活動している

昼間の水槽をじっくり眺められる週末は何よりも貴重です。

この日も午前中から時にガン見、時にチラ見しながら水槽を隈なく観察。

 

f:id:noon_45cm:20121118024606j:plain

 

おー上からのアングルもえぇの〜。

 

f:id:noon_45cm:20121118024606j:plain

 

グリーンロタラも徐々に水中化してきたな〜。

 

f:id:noon_45cm:20121118024606j:plain

 

流木に乗せたオークロはうまく枝を這うかな〜。

 

f:id:noon_45cm:20121118024606j:plain

 

後ろのスペースには何植えようかな〜。

 

f:id:noon_45cm:20121118024606j:plain

 

あれ?

 

f:id:noon_45cm:20121118024606j:plain

 

あ!

 

f:id:noon_45cm:20121118024606j:plain

 

あかーん!

 

f:id:noon_45cm:20121118024606j:plain

 

完全にヒーター入れてない!

 

f:id:noon_45cm:20121116031453j:plain

 

あかーーーーーん!!!!

 

ということで、リセットした時にヒーターを入れるのを

すっかり忘れてたことに今更気付いたものの、

設置する場所を計算してなかったので慌てて買って来ました。

 

f:id:noon_45cm:20121118232218j:plain

話題のヒーター『ハイドール  Eth200』

 

水槽内の景観を損ねない外部式。NAにうってつけのヒーターですね。

ADAからそういうの出てても良さそうなのに。

現状外部式ヒーターはこれしかないっぽいですが、

とにかくでかいです。

 

f:id:noon_45cm:20121118225811j:plain

普通のヒーター5〜6本束にしたくらいあります。

値段も普通のヒーター5〜6本分。

 

水槽内はスッキリですが

f:id:noon_45cm:20121118231746j:plain

水槽の外では抜群の存在感を放っていますが

今のところ全く問題なく水温を維持できているのでオッケーです。

 

 

あ、あと後景の残りのスペースには大好きな水草

ニードルリーフルドウィジアを追加しました。

f:id:noon_45cm:20121118233302j:plain

水上葉だったので短く切って植えました。 

 

↓クリックして応援いただけると幸いです。↓