#027 大量の中華と真っ赤な袋

8月10日 金曜日

「連休が始まるぞー!目が腐るまで水槽観るぞー!!!!」

毎日深夜に帰宅して、知らない間に伸びている閉じた有茎草を見ることしかできないサラリーマンアクアリストにとって、長期連休はまさに待ちに待った夢の時間。

興奮がおさまらず会社を出るなり速攻で、連休が始まらないnaturetaroを呼び出し、

運転もしてもらって魚のおやどに直行です!

 

f:id:noon_45cm:20120721193407j:plain

3回目。

 

正直今必要な物はないんですけど、shopで水槽観てスタッフさんと話して

naturetaroと近況を報告し合うと、やる気が出るというかやりたい事が広がる。

ブログでの発信と情報交換もそうですね。アクアリウムの世界がすごく広がります。

ひとりでも楽しいけど、同じ趣味の人が周りにいるって素晴らしいなー。

  

f:id:noon_45cm:20120814030035j:plain

naturetaroと大量の中華。

 

ということで今回は、

「お客さん、マジでやばいブツがあるんですよ…」と

完全にヤクの売人の目付きでスタッフさんが出してきた

真っ赤な袋が気になって買ってしまいました。

 

f:id:noon_45cm:20120814033518j:plain

 

金魚の餌です。

魚の赤色を引き出す効果がすごいらしく、

熱帯魚の色揚にも使われるらしいです。

ブルーのディスカスも赤くなるんだとか。ほんまかいな。

 

f:id:noon_45cm:20120814033744j:plain

 

ひえーたしかに効きそうなニオイしてるわー

「効き過ぎるので、週に2回までにして下さいね。」って、

一体何が入っているのか。

 

体色が良くなるって事は、体調が良くなるって事。

なので、これをうちに来て少し経つけどあまり赤くなってない

ボララス・マキュラータとミクロラスボラ・ハナビに与えて

綺麗な体色を取り戻してもらおうと思います。

 

今はこんな感じです。

f:id:noon_45cm:20120814034043j:plain

f:id:noon_45cm:20120814034113j:plain

 追って経過を観察していきたいと思います。

 

 

綺麗になってくれるかなー