#020 今週のハイライト2

7月29日 日曜日の続き

腰を痛めて掃除した甲斐あってすっかり綺麗になったnoon水槽ですが、

f:id:noon_45cm:20120729164140j:plain

 

草が長いな。

それに中央のミリオフィラムにも細かい藻が絡まりまくってる。

エビどもは仕事をしてるのか。メディフィッシュばかり食べおって。

思い切って藻だらけの草を取り除こう。

とうことで

 

f:id:noon_45cm:20120729172536j:plain

スカスカに。

藻がついてないのは残そうと思ったらほとんどありませんでした。

 

この開いたスペースに昼間買っておいた。新草を投入。

f:id:noon_45cm:20120729180112j:plain

『パンタナルレッドピンネイト』もう覚えられません。

 長時間袋に入れっぱなしにしていたせいで、みんな曲がってます。

 

とりあえず植えてみると、今までで一番茎が太いので

非常にスムーズに植えられました。太い草は植えやすい。

f:id:noon_45cm:20120729181819j:plain

全曲がり。

まぁ、一晩経てば上を向いてるはずなのでこれでよし。

 

f:id:noon_45cm:20120729183913j:plain

 

あとはルドヴィジアを追加して左端のスカスカ感を何とかして

レッドピンネートが伸びてきたら、

左から右にかけて赤→緑のグラデーションの完成。

 

うまくいきますように。

 

■どなたかは存じませんが、いつも応援ありがとうございます。■