#057 モーリー海老岡に海老をあげる

9月29日 土曜日の続き

 

BONOでのたかり行為を終えて一旦帰宅。

夜は恒例の草の集い(草会というネーミングに納得がいっていないので)です。

今日はnaturetaro、『岡の森』のモーリー海老岡、僕の3人全員が揃う日。

 

 

そういえば以前、Twitterで海老岡が

 

f:id:noon_45cm:20121002004749j:plain

 (※キャベツ太郎=モーリー海老岡)

 

と言っていたのを思い出した僕。

たったの5匹でいいなんて、完全に気を遣っているとしか思えません。

なんて水臭い男なんだモーリー海老岡。友だちじゃないか。

モーリー海老岡ってなんだ。なんちゅう名前だ。

 

よし、ここはひとつ草仲間として一肌脱ぐぞ!

 

f:id:noon_45cm:20120929164751j:plain

27Lさんのポーズで海老を捕まえるわたし。

 

f:id:noon_45cm:20120929171559j:plain

ほれほれ〜 岡の森に行きたい海老はどこだ〜い

 

f:id:noon_45cm:20120929171630j:plain

「イキタイ イキタイ オカノモリ イキターイ」 

 

海老すくうの面白!

 

f:id:noon_45cm:20120929171728j:plain

面白すぎて抱卵個体を多めに捕まえてしまいました。

しかし凄いフンです。たった数分でこんなにもか。

 

これをBONOの店長にもらったADAの袋に詰めて

 

f:id:noon_45cm:20120929172221j:plain

 

いざ、草の集いへゴー。

 

今回の集いは、前回非常に居心地が良かったモーリー海老岡邸で開催。

と、その前にnaturetaroの希望で、久しぶりの『魚のおやど』へ。

 

f:id:noon_45cm:20120721193407j:plain

 

いつものようにnaturetaroが店員さんを独占。

僕と海老岡は店内をうろうろ。

 

f:id:noon_45cm:20120929200441j:plain

何がそんなにおもろいねんという位の爆笑でヒーターをもってハイチーズ。

 

 

f:id:noon_45cm:20120929202307j:plain

たろうがもっているのは、枝にモスを巻くことのみに特化した

お客さん持ち込みの便利グッズ。へぇ〜Niceidea!

 

 

f:id:noon_45cm:20120929203918j:plain

僕はというと、以前話が盛り上がったリシアの事を覚えてくれていた店員さんが、

自分で育てているリシアを僕のためにとプレゼントしてくれて大感激!

ありがとう宿兄!

 

 

ということで大雨降る中、いざ、海老岡邸へゴー。

 

 

f:id:noon_45cm:20120929213359j:plain

おぉ!岡の森育っとるー!

自分たちが手伝った水槽の成長に感動。

 

 

f:id:noon_45cm:20120929213539j:plain

自身最高傑作の巻きを発揮したモスも良い感じに茂ってました。

 

 

f:id:noon_45cm:20120929213239j:plain

「これがブログに載ってた集中治療室かー!」と興奮気味のたろうさん。

 

 

「そうそう、海老岡が欲しがってたやつ持ってきたよー。」

 

f:id:noon_45cm:20120929214017j:plain

「お洒落な服屋さんの袋に入れてきたで。」

 

f:id:noon_45cm:20120929214047j:plain

「海老やで。」

 

 

 

f:id:noon_45cm:20120929214118j:plain

「おぉ〜!」

 

 

f:id:noon_45cm:20120929214115j:plain

「多ない?」

 

 

f:id:noon_45cm:20120929214110j:plain

「めちゃめちゃ抱卵してない?」

 

  

f:id:noon_45cm:20120929214120j:plain

なぜか爆笑。

本日2回目の何がそんなにおもろいねんです。

 

 

ということでいよいよ岡の森へ、海老のお引越し。

 

f:id:noon_45cm:20120929214901j:plain

新しいご主人自ら放流。

 

 

いやいやー、しかし友達に海老を送る日がやって来るとは。

自分の水槽で産まれた海老たちが友達の水槽で活躍してくれるなんて

なんとも不思議で嬉しい気分です。

 

 

f:id:noon_45cm:20120929214929j:plain

岡の森の仲間たちと仲良くするんだよ〜。

 

 

その後は

f:id:noon_45cm:20120929213657j:plain

持ち寄ったお菓子で女子会をしました。

 

 

おわり

 

 

※よろしければそれぞれの視点でもお楽しみ下さい。

naturetaro/ネイチャータロウのnature日記『#044 男子会』

モーリー海老岡/岡の森『久しぶりの草会』←ブログ村に参加しました!

 

 

↓クリックして応援いただけると幸いです。↓