#038 メタハラ記念日

8月25日 土曜日

 この日僕は胸を躍らせながら、実際小躍りでBONOへ向かいました。

というのも先日の記事でBONOを訪れた際

僕と店長のあいだに、こんなやりとりがあったからです。

 

 

 f:id:noon_45cm:20120902012138j:plain

「ところで店長、ここは中古器具は扱ってないんですか?」 

 

f:id:noon_45cm:20120902012144j:plain店長

「そうですね、今のところ取り扱いはしてないんですが…例えばどんなものをお探しですか…?」

 

f:id:noon_45cm:20120902012138j:plain

「今すぐ欲しいとかじゃないんですけど、ADAのソーラーⅠとか…。」

 

f:id:noon_45cm:20120902012144j:plain

「あ~…、それなら店で使ってて使わなくなったのが、ちょっとワイヤー切っちゃてて短かくなってるんですけど、ひとつあるといえばありますけど…」

 

f:id:noon_45cm:20120902012138j:plain

「それ売ってもらえるんですか?」

 

f:id:noon_45cm:20120902012144j:plain

「そうですね、まぁ、もう使わないんで良け…」

 

f:id:noon_45cm:20120902012138j:plain

「いくらですか」

 

f:id:noon_45cm:20120902012144j:plain

「…まだ1ヶ月くらいしか使ってないので、そうですね…、それでもやっぱり3万円は欲しいところですけど…。」

 

f:id:noon_45cm:20120902012138j:plain

「(ほぼ新品で3万、安い。)3万円ですかぁ。3万円かぁ。」

 

f:id:noon_45cm:20120902012144j:plain

「でも…そうですね、なんとか2万8000円くらいまでなら…。」

 

f:id:noon_45cm:20120902012138j:plain

「(あら下がった!?)ワイヤー切れてるんですよね。」

 

f:id:noon_45cm:20120902012144j:plain

「はい、まぁ、そうですね、遠いとこから来てくれたし2万7000円にし…」

 

f:id:noon_45cm:20120902012138j:plain

「遠いですけどこれからもここに通いたいと思っています。遠いですけど。」

 

f:id:noon_45cm:20120902012144j:plain

「…そうですか、ありが…」

 

f:id:noon_45cm:20120902012138j:plain

「ブログでも紹介します。」

 

f:id:noon_45cm:20120902012144j:plain

「そうですね…まぁ、箱とかもないし、2万5000円でいいですよ!」

 

f:id:noon_45cm:20120902012138j:plain

「ありがとうございます。また連絡させて下さい。」

 

 

ーそして僕は後日、店長に例のもの買いますと電話をし

 当日なんとか2万3000円まで交渉しようと心に決め、お店を訪れました。

 

 

f:id:noon_45cm:20120902012144j:plain

「こんにちはー、例のもの用意できてますよ!」

 

f:id:noon_45cm:20120902012138j:plain

「店長、あれ結局、いくらで売ってもらえるんでし…」

 

f:id:noon_45cm:20120902012144j:plain

「2万円でいいですよ。」

 

f:id:noon_45cm:20120902012138j:plain

「!!!?? え、そんなに安いねだ…」

 

f:id:noon_45cm:20120902012144j:plain

「ワイヤーも新品に代えときましたので。」

 

f:id:noon_45cm:20120902012138j:plain

「一生通います。」

 

 

ということで、欲しいと思いながら当分先のことになると思っていた

憧れのメタルハライドランプ、しかもADAのソーラーⅠが水草はじめて2ヶ月のド素人の家にやってきたのです。

 

f:id:noon_45cm:20120825211130j:plain

夢にまで見た後景…

 

 

※以下、恩返しのCMです※

 

 

お洒落の最先端、南堀江の「アクアリウムBONO」!

 

f:id:noon_45cm:20120819162102j:plain

 

f:id:noon_45cm:20120901160654j:plain

綺麗な水草いっぱい!

 

f:id:noon_45cm:20120901160941j:plain

可愛い魚もいっぱい!

 

f:id:noon_45cm:20120901160636j:plain

珍しい水草も!

 

f:id:noon_45cm:20120901160714j:plain

ポリプテルスも!

 

f:id:noon_45cm:20120901161017j:plain

ADA商品も!

 

f:id:noon_45cm:20120901160818j:plain

ボノもいます!

 

f:id:noon_45cm:20120901161000j:plain

NAやるならアクアリウムBONOで決まり!

 

f:id:noon_45cm:20120901161556j:plain

最高にやさしい店長と僕がお待ちしています!

 

 

■ 千日前線 桜川駅 徒歩8分 ■