#055 3ヶ月経ちました。

9月28日 金曜日

 

立ち上げ

f:id:noon_45cm:20120626015742j:plain

 

 

 1ヶ月後

f:id:noon_45cm:20120729113322j:plain

 

 

2ヶ月後 

f:id:noon_45cm:20120822091642j:plain

 

 

今。 

f:id:noon_45cm:20120929184532j:plain

 

ということで水槽立ち上げ&ブログスタートから3ヶ月経ちました。

ここのところ水質ド安定、生体も1匹も死んでいません。

3ヶ月で水が仕上がったという事なんでしょうか。

 

 

f:id:noon_45cm:20120929184631j:plain

メタハラの導入で植物はハイスピードかつ綺麗な色で成長しており

液肥の添加も止めてますが、トリミングしてもしても追いつかない位元気。

さらにガラス面以外には苔が生えないというパーフェクト具合です。

まさに絶好調。

むしろ絶好調過ぎて物足りない。トラブルがないと書くことがない。

伸びた草を切ってガラス面をこそぐだけの毎日なんて僕は求めていなかったのです。

 

「はよ草枯れんかい! なに元気に泳いどんねん魚! 崩れんかい生態系!!」と、

頭がおかしくなって水槽に罵声を浴びせる前に、なにか新しいことに挑戦したいと思います。

 

 
↓クリックしていただけると幸いです↓