#089 関東草の旅その3〜27Lさんちに行ってきたよ。〜

f:id:noon_45cm:20130406172730j:plain

4月6日 土曜日の続き

加藤さんちで昼ご飯を食べてから、加藤さんちで夜風呂に入って寝るまでの間、実はご近所に住む27Lさんの家にも遊びに行ってました。そしてここでもまた晩ご飯を御馳走になりました。有名人の家でタダ飯ツアー後半戦です。

 

水草ブロガーに知られ過ぎている家、27Lハウス。

前回の記事のこの写真。

f:id:noon_45cm:20130417030922j:plain

少し引いてみましょう。

f:id:noon_45cm:20130417031013j:plain

あ、27Lさん。

f:id:noon_45cm:20130406163052j:plain

あ、27Lご夫妻。

ということで、もはや説明不要のブロガー夫婦、27L夫妻が夕飯に招待してくださることになっており、勝手に待ち合わせ場所にしていた加藤さんちに迎えに来てくれました。

f:id:noon_45cm:20130406164632j:plain

 27Lカーで27L邸へ。

f:id:noon_45cm:20130406173044j:plain

到着。わー!知ってるで!このカフェみたいな家知ってるでー!

f:id:noon_45cm:20130406173400j:plain

 わー知ってるで!水草ブログ界隈でブームを巻き起こした、水草電球知ってるでー!

f:id:noon_45cm:20130406172800j:plain

水草水槽を始める前からずっと見てきた27Lさんの30キューブが目の前に。人んちなのに博物館に来たようななんとも不思議な感覚。さすがに載せませんが、家中をジロジロジロジロ見回しておもっきり写真撮りました。

f:id:noon_45cm:20130406173235j:plain

先ほど説明不要と言いましたが、やっぱり少し説明します。

27Lさんは『27L』という人気アクアブログの管理人さんで、水草水槽歴は僕の2ヶ月ほど先輩です。同時期に始めた27Lさんの記事に書かれた事は、2ヶ月後だいたい僕の水槽にも起こりました。なので僕は27Lを教科書のようにして水草水槽をやってきました。

27Lさん本人が水草水槽を楽しんでいるのがすごく伝わってくる27Lに思い切り影響を受けて、自分もこういうブログを書けたらいいなぁと思って始めたのがこのブログです。もちろん僕がブログに書こうと思った出来事は、2ヶ月前に全部書かれていましたけど。

もし「27L」を知らない初心者の方がいたら、今すぐこんなブログ読むのはやめて27Lを最初から読んでみて下さい。きっと今より水草水槽が楽しくなりますよ。27Lが異常に多い文章おわり。

f:id:noon_45cm:20130406172846j:plain

f:id:noon_45cm:20130406172851j:plain

f:id:noon_45cm:20130406185608j:plain

こちらは「はな」さん。

雑誌やTVにもたびたび出演する有名キャットです。そんなはなさんが登場する27Lさんの奥さんのブログ『はな日和』もまたスーパー人気ブログなのです。

 

▶知ってる人さらに来た

憧れの27Lハウスに来てほわ~としていると新たなゲストがやって来ました。 

f:id:noon_45cm:20130406174512j:plain

わー、カトカズさんやー

f:id:noon_45cm:20130406175232j:plain

CAJのカトウカズヤさん『GENSO AQUARIUM』と、

TAUのNANAさん『クリエイティブ&癒しライフ』も遊びに来てくれました。

f:id:noon_45cm:20130406183737j:plain

有名人がいっぱいおる。

f:id:noon_45cm:20130406184713j:plain

カトカズさんのアドバイスを聞き、今すぐ素材を買いに行きたくなっている27Lさん。

f:id:noon_45cm:20130406174654j:plain

ふんふんふんたしかにと分かったような顔をしている私。

f:id:noon_45cm:20130406182559j:plain

記念に27Lさんの90cm水槽に口出しをして来ました。

 

▶不思議な宴

初対面と思えないくらい楽しい時間を過ごしつつも、時折ふと、なんで自分がここにおるんやろうと不思議な気持ちにもなりました。

f:id:noon_45cm:20130406194724j:plain

スーパー美味しい料理をいただきながら、CAJ香港ツアーの裏話や個性が強すぎるメンバーの話を聞いたり、レイアウター集団TAUの厳しいエピソードを教えてもらったり、

f:id:noon_45cm:20130406201327j:plain

探偵ナイトスクープのDVDを観たり

f:id:noon_45cm:20130406195540j:plain

27Lさん、ベロ、ベロ!

f:id:noon_45cm:20130406215615j:plain

 カトカズさんの猫操りを鑑賞したり

f:id:noon_45cm:20130406215727j:plain

f:id:noon_45cm:20130406215754j:plain

f:id:noon_45cm:20130406215610j:plain

f:id:noon_45cm:20130417041128j:plain

 

f:id:noon_45cm:20130406220514j:plain

 

f:id:noon_45cm:20130406220814j:plain

 

f:id:noon_45cm:20130406221203j:plain

楽しかったなぁ。 

27L夫妻、カトカズさん、NANAさん、ありがとうございました。また来ます!

f:id:noon_45cm:20130406221121j:plain

 

↓クリックして応援いただけると幸いです。↓