#000 グロッソ敷き詰めたい。

はじめまして。noonと申します。

突然ですが、グロッソを敷き詰めたい欲求が抑えきれなくなったので

水草水槽を起ち上げることにしました。

 

アクアリウム(と呼べるようなものではなかったけど)は約15年ぶりで

水草メインの水槽に挑戦するのは今回が初めてですが、

あの頃の微かな記憶を頼りに、大人の財力を思う存分駆使して

素人が楽園を築いてゆく過程と、アクアリウムを通じ人として成長してゆく様を

ブログに記していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに友達のnaturetaroも一緒に、水槽&ブログを始めました。

 

 

6月15日 金曜日

1週間ほど先に水槽もブログも起ち上げているnaturetaroに遅れをとらないように

仕事帰りに雨の中、起ち上げに必要な器具一式を買いに行きました。

向かったのは、東三国駅にあるAFRICAという店。

f:id:noon_45cm:20120616125635j:plain

 

品揃えと値段の安さは、アクアリスト(熱帯魚好き)の間では有名です。多分。

ここで45cmの水槽と外部フィルター、ソイル、近くのコーナンで水槽を設置するメタルラックを購入。担いで家に帰りました。

 

6月16日 土曜日

仕事終わりのnaturetaroの車に乗って、伊丹のひごペットへ。

興奮しすぎて写真を撮るのを忘れるくらいに素晴らしい店でした。

売場が広い!センスの良いレイアウトの水槽がいっぱい!店の中に滝が流れている!

家が近かったら毎日通ってしまいそうです。

魚とインコが同じ階なのもポイント高い。

ここでは照明とレイアウト用品もろもろを購入。

今の時点で結構な出費になっていることと、naturetaroが自分より良い物を買うと

機嫌が悪くなるのでピンセットは短めのやつで妥協しました。

帰りに山神山人でラーメン食べて解散。今週はここまで。

 

来週こそは何とか水草と流木を配置して水を回すとこまでいきたい。

ブログも飽きずに続けたい。

f:id:noon_45cm:20120618054119j:plain