#083 進まない立ち上げと勉強草会(後編)

2月16日 土曜日の続き

 

<3秒でわかる前回までのあらすじ>

立ち上げが遅い草会3人BONOで相談、たろう草多数買う。

 

f:id:noon_45cm:20120902012144j:plain

「いくよー。ハイチーズ!」

 

f:id:noon_45cm:20130216212124j:plain

 「がんばるでー」

 

f:id:noon_45cm:20130224040933j:plain

 「いくよー。ハイチーズ!」

 

f:id:noon_45cm:20130216212204j:plain

「なんでー?」

 

ということで、撮影会も終わって僕たち3人は近所のファミレスへ。

仕事が終わったうにさんも、少し遅れて到着。

と…

 

f:id:noon_45cm:20130216223115j:plain

わーまたイッパイ持ってきてくれたー!ファミレスにー!会長ー!!

 

f:id:noon_45cm:20130220025536j:plain

「良かったらレイアウトに使って下さい。」

 

なんて言ってからに、ロタラ、ミクロソリウム、ナナ、リシアなどレイアウト即戦力水草(うに産)を大量に、しかも1つ1つきちんと梱包まで…。

いい歳したおじさんが3人も揃って、結構年下の青年にお世話になりっぱなしです。

 

f:id:noon_45cm:20130216223524j:plain

f:id:noon_45cm:20130216223542j:plain

f:id:noon_45cm:20130216223547j:plain

じゃんけんが人一倍強い男ネイチャータロウと、アウターを人一倍脱がない男モーリー海老岡と、僕による恒例の奪い合いもすっかり見飽きた様子で静観する会長。

茶番が一段落したところでおもむろに、紙とペンを配りだしました。

 

f:id:noon_45cm:20130220025536j:plain

「今日はみなさんの構想を紙に描いてみましょうよ。」

 

ひえー!草をいっぱいくれた上に企画・進行まで!?

ということで会長の仕切りに完全に身を委ねて…

 

f:id:noon_45cm:20130216225759j:plain

深夜のドローイングタイム@FRIENDLY

 

んー絵を描くのが人一倍苦手な僕には立体的な設計図は描けません。

まだ素材もないし、イメージで描いてみよう。

 

f:id:noon_45cm:20130216230333j:plain

平面図ー!

【noon_45cm】水槽サイズ36cm

 

お次は昨年7月、

f:id:noon_45cm:20120721213613j:plain

驚愕のブリーフ水槽でアクアリウム界を震撼させた海老岡さん。

 

f:id:noon_45cm:20130216230235j:plain

わー!!よく見えんけどなんか絵上手くなってるー!!ジャンパー脱げやー!!

モーリー海老岡】水槽サイズ45cm

 

最後はさっき大量に草を買ってた太郎さん。

f:id:noon_45cm:20130216230421j:plain

わー!!これまたよく分からんけどメチャクチャ描き込んでるー!!

ネイチャータロウ】水槽サイズ60cm

 

ということで挑戦する水槽サイズは全員ばらばら。

一番小型の僕は圧倒的に不利なのでは?これは負けても責められないのでは?

 

f:id:noon_45cm:20130216231504j:plain

その後、出来上がった設計図に会長からアドバイスをもらい、この日は解散。

 

f:id:noon_45cm:20130216231624j:plain

僕たちは草を握りしめて帰りました。

 

↓クリックして応援いただけると幸いです。↓