#053 水草を科学したい。

9月23日 日曜日

 

f:id:noon_45cm:20120927002904j:plain

 

ということで、水草ブログ界隈でも話題の本

『異端の植物 水草 を科学する』を購入しました。

いえ、正確には買ってもらいました。親戚のおばちゃんに。

 

近所の本屋になかなか無くて、

たまたま親戚と行った百貨店内の本屋で見つけたので

やっひょーい!と思ってレジに並んでいたら、叔母がやってきて

「noonちゃんそれどうしたの、変わった本やね、

 私が買ってあげるわ。遠慮しな!私が買ってあげるから!!」

と叔母がお金を出したくてしょうがない感じになっていたので

好意に甘えて買ってもらいました。29歳にもなって。水草の本を。叔母に。

 

正直、時間がなくてまだ全然読めてないんですけど、

ざっと見たところ、かなり専門的。そしてボリューム大!

時間がかかるかも知れませんが、これからは水草

深い部分からしっかり理解して育てて見ようと思います。

 

今後このブログで専門的なフレーズが連発されたり、

コメント欄で上から目線のアドバイスをしだしたら、

僕が本をしっかり読んでいると思って下さい。

 

f:id:noon_45cm:20120927003157j:plain

 

それでは、水草を科学してきますー!

 

 

  

「私がクリックしても、どうせそっちはクリックしないんでしょ。」
いいえ、そんな事はありません!
あなたのブログにも、僕は必ずクリックしています。
↓クリックの方、よろしくお願い致します。↓