#046 ボーダー症候群

9月7日 金曜日

 

服を買いに行った時、今自分のタンスの中にどんな服があるかを

考えられずに目についた好みの服ばかり選んでしまって、

気がつくとタンスの中がボーダーだらけになる。

そういうことってよくありますよね。

今、僕の水槽の中でもそういうことが起こっています。

 

 

f:id:noon_45cm:20120902141842j:plain

 

f:id:noon_45cm:20120902144142j:plain

 

f:id:noon_45cm:20120915085056j:plain

 

f:id:noon_45cm:20120915085334j:plain

 

 

赤が多いわ。

 

 

赤は差し色でしょうよ。

メタハラ導入以降、

もともと赤いルドヴィジアspレッドや、レッドピンネイト、

ロタラ・インディカはいっそう赤く、

緑色のルドヴィジアやハイグロフィラまで赤くなってきました。

 

f:id:noon_45cm:20120915085234j:plain

 

生体も

 

f:id:noon_45cm:20120722110421j:plain

ボララス・マキュラータ

 

f:id:noon_45cm:20120722111147j:plain

ミクロラスボラハナビ

 

f:id:noon_45cm:20120714123048j:plain

レッドビー

 

 

死んでしまった

f:id:noon_45cm:20120729114600j:plain

アフィオセミオン・オーストレリー・オレンジなど

どうも無意識に赤系ばかり集めてしまっています。

 

そして最近そんな環境のせいかミナミヌマエビまで赤みを帯びてきて

うちの水槽今、真っ赤っ赤です。

 

これではせっかく綺麗な赤色も埋もれてしまって意味が無い。

いっそこのまま赤一色のサイコ水槽を目指すのも面白いかもと思いましたが

ここは自分を戒めて、大好きな赤い草が綺麗に映えるような

緑豊かな水槽に、なんとかシフトしていきたいと思ったのでした。

 

 

 

 

■ クリックしてくれる人、好きです。 ■