#011 布教活動

7月21日 土曜日

僕が水槽立ち上げ以降、毎週欠かさず行なっている事のひとつに

毎週土曜日、『naturetaroのネイチャー日記』のnaturetaroと

ひごペットに行ってスタッフさんと談笑した後、

ご飯を食べながらお互いの水槽の近況と今後の目標を語り合うという

気持ち悪い習慣があるんですが、この日は気分転換にnaturetaro行きつけの

大物にある『魚のおやど』に行ってみました。

 

f:id:noon_45cm:20120721193407j:plain

 

安い!生体も水草も器具もめちゃくちゃ安かった。

そしてスタッフさんが一見、寡黙な職人風と見せかけて

実に親切丁寧にアドバイスをくれる超良い店でした。

 

行きつけだけあってここでもnaturetaroはスタッフ独占状態で質問攻に。

そのうち「そのぐらい自分で考えろよ」と言われればいいと思いました。

 

 

f:id:noon_45cm:20120721195735j:plain

ミナミヌマエビが全滅したので次なるエビを慎重に選ぶnaturetaro。

 

僕はここでついにメンテナンス目的以外の魚を購入。

その様子は次回の記事で報告します。

 

ところで今回は、そんな僕とnaturetaroの活動をずっと見ていて、

自分もアクアリウムデビューしたい!と申し出て来た友達も一緒にお店に。

店内でメモ帳を片手に器具の価格や生体を観察していました。

恒例の晩ごはんの席では、友達のアクアリウム構想を聞き、

ブログデビューのハンドルネームが『モーリー海老岡』に決定しました。

 

f:id:noon_45cm:20120721213531j:plain

夢の水槽をイラストで教えてくれるモーリー海老岡さん。

 

f:id:noon_45cm:20120721213613j:plain

!?

 

 

 

ということで、完全な素人集団ですが地道にスキルを磨きつつ

アクアリウムの素晴らしさを布教していきたいと思います。

 

※参考リンク

・モーリー海老岡『岡の森(仮)

・naturetaro『nature883の日記

 

 

■ブログやってる方、友だちになって下さい。■