#009 入れてない奴がいる

7月13日 金曜日

 

f:id:noon_45cm:20120719021657j:plain

 

ひー!こんなんが水槽におった!!!!!!

 

大きさ3cmくらい。

ひゅひゅひゅーっとスグにどこかに行ってしまって写真撮れんかったけど、タニシとミズミミズ以外の水槽に入れた覚えがない生物にビックリ。

naturetaroとひごペットに行ったついでに、店員さんにイラスト描いて説明すると、

「あぁそれはイトトンボのヤゴですね。水草と一緒に水槽に入っちゃうんですよ。お店の水槽にも時々いて、トンボになって店の中飛んでますよハッハッハッ。」

間違いなくこの店で買った水草からの混入。

ラッキーですねと言わんばかりの物言いに「おい、こんな気持ちの悪いオマケはいらないんだよ。」と言いそうになったけど、草や生体に危害は加えないようなので一安心。

しかしトンボになって部屋を飛び回られても困るな。見つけたらなんとかしないと。

と思いながら帰って水槽覗いたら

 

f:id:noon_45cm:20120716152727j:plain

おったよ。

 

ヤゴって初めてちゃんと見たかも知れない。

あれ、思ったほどキモくないな。

よく見るとちょっとかわいい気もするな。

ということで、しばらく飼ってみることにします。

 

■クリックで、ヤゴが育ちます。■