#007 電磁弁

7月7日 土曜日

 

毎日決まった時間に照明とCO2のスイッチをON・OFFするのは

今の生活上無理なので、タイマーで自動管理することにしました。

アクアリストならやってて当たり前の事かもしれませんが

こんなに便利なものがあったのかと再び目が飛び出ました。

 

アクアリウム界のAmazonことcharmで評判の良い商品を購入しました。

 

f:id:noon_45cm:20120701054206j:plain

『NISSO プログラムタイマーNT-301』

チャンネルが2つあるので、それぞれ別の時間を設定できて便利!

24時間通電の100V出力コンセントも2口付。

 

 

f:id:noon_45cm:20120701011133j:plain

『LC CO2用電磁弁 高性能 超小型』

電磁弁です。タイマーと併用する事でCO2の添加を自動化します。

通電中は黒い部分がめちゃくちゃ熱くなります。

 

 

 

f:id:noon_45cm:20120701061410j:plain

 

なんか大人の趣味っぽくなってきた。

 

■クリックしてくれたら、次の記事が少し面白くなっているかも知れません。■